お問い合わせ方法から施工までの流れ
FLOW
お見積り・リフォームのご相談は、メールフォームまたはお電話でのお問い合わせのほか、LINEやInstagramでのお問い合わせにも対応しております。ご依頼にあたっての詳細なお見積りが欲しい方、リフォームの計画のために概算が知りたい方など、ご希望に合わせたお見積りが可能です。また材質や工事、エコカラットについてのご質問など様々なご相談を受け付けております。
お問い合わせから施工完了までの流れ
マンションオプション施工店Tspaceにご依頼いただいてから施工完了までの基本的な流れをご案内いたします。実際の施工につきましても、ほぼ同様の流れで対応いたしますが、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。
現地調査は、マンションの内覧会(再内覧会・確認会)と同時か施工の2週間程度前に行うことをおすすめしております。また、各日程や施工日時のご予約は、料金は発生いたしませんので、お早めに済ませいただければと思います。ご依頼状況によっては、ご希望日時にそえない場合もございますので、余裕を持ってのご依頼をお願いいたします。
お問い合わせ
STEP1
お見積りをご希望の際は、スムーズにご対応させていただくために可能な限りメールフォームよりお問い合わせください。それ以外のお問い合わせは他のどの方法でご連絡いただいても大丈夫です。
参考までにお見積もりをお願いしたいという方
下記の内容をお伝えいただければ、メールにて、概算のお見積もりをお伝えします。
・施工面寸法または平米数と現況
・希望材質
・施工地域
・可能であれば図面
現地調査をして見積もりを出してもらいたい方 ⇒「現調見積もり」
現地調査につきましては、上記の概算見積もりにてご納得いただいてからとなります。
下記の内容をお伝えください。後日、現調見積もりへお伺いします。
・現調住所と希望日程
・施工詳細
・大まかな施工希望日程
【お電話でのお問い合わせ】
携帯電話から | 090-1459-2710(SoftBank) |
---|---|
固定電話から | 050-5539-8743 ・全国市内通話料で繋がります。 ・不在時は携帯電話へ転送されますが、転送代金は当社負担です。 ・通知が残りませんので折返しのご連絡ができません。 お手数ですがお電話番号など留守番電話に残していただくと折り返しが可能となります。 |
お電話の場合、SoftBankの方でしたら、21時~25時までを除き無料で通話できますし、夜中でも事務仕事をしている間でしたら対応可能です(帰宅時には電話を事務所において帰ります。あらかじめご了承ください)。
現調見積もりへ伺います
STEP2
無料で現調見積もりを行います。ただし、当店から半径50km以上離れている現場の場合や概算金額の把握もなく「ただ、見積もってほしい」等、明らかにご依頼の意思がないと判断した場合はお見積もり費用として、3,000円程度をご請求することになる場合もございますので、あらかじめご了承ください。(※)
※ご依頼いただいた場合は、ご契約時にその費用分を割り引きますので、実質無料となります。
現調日当日【までに】ご準備いただくこと | ご確認いただくこと |
---|---|
・図面のコピー
・ショールーム見学(当店での打ち合わせでもOK) ・デベロッパー様への現調許可とタイミングの確認 | ・お引き渡しの日程 ・お引越し予定日
|
なお、お見積もり内容はメールにて詳しくお知らせします。また、現地調査を行った時点で施工の所要日数がほぼ確定いたします。
※施工のご予約が遅くなった場合、その時のご依頼状況によってはご希望日時にそえない場合があります。
※ご予約はお客様にご迷惑をおかけしないためのものですので、後日キャンセルしていただいても問題ございません。
【エコカラット・バルコニータイル施工の場合】
「エコカラット」や「バルコニータイル」の施工をご希望の場合は、ご希望の材質の実物見本をお持ちいたします。ご不明な点がございましたら、どのような些細なことでもお気軽におたずねください。
施工に向けて準備を行います
STEP3
仕様や御見積もり内容にご納得いただけましたら、ご契約手続きへ移ります。お見積もり内容に基づき、契約書類を作成いたしますので、そちらに必要事項をご記入いただき、ご契約となります。なお、各書類には「お客様控え」がございますので、そちらは大切に保管してください。これは当店に施工を依頼した証明書類となります。
ご対応いただくこと | ご対応手段 | ご確認いただくこと |
---|---|---|
・各書類の内容確認
・ご契約書類の確認と記入 ・お支払方法のご選択 ・(契約後の銀行振込) ・(施工完了後の現金支払) | ・メール添付による返送 ・※対応書類原本は施工当日に忘れずにご持参願います。 | ・お引越し幹事会社(取りまとめ会社)の作業開始時間のご確認
管理組合などへの申請の必要の有無
※新築の場合はほど必要ございません。 |
※施工日までの日程が詰まっている場合には、施工日の朝に書類を持参するかたちになる場合がございます。
※材料手配なども行うためご契約後は、基本的にキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。
※お支払方法で銀行振込をご選択いただいたお客様は、ご契約日から施工日前日までにお振込をお願いいたします。なお、その場合の振込手数料は、お客様にてご負担いただくことになります。
施工
STEP4
施工開始時間は、現場の現況とお客様のご都合により決定いたします。24時間対応可能ですので、お仕事に向かわれる前の早朝に解錠し、ご確認、そして、お仕事などから戻られた際に仕上がり確認ということも可能です。また、お引き渡しの翌日にお引っ越しの場合、徹夜作業により仕上げることも可能です。もちろん、追加料金は一切いただきません。こちらは当店ならではの対応であると自負しています。
施工前にご対応いただくこと | 施工後にご対応いただくこと |
---|---|
・施工現場の解錠 ・施工箇所のご確認 | ・施工後の施錠 |
なお、施工のお立ち会いについては、お引っ越し前の場合、お引っ越し準備でお忙しいことと思いますので、そちらの作業を優先していただいて問題ございません。もちろん、施工をじっくりご見学いただくことも可能です。
※当店では、極力鍵をお預かりせずに対応しております。もし、お客様のご都合により鍵をお預かりする場合でも、書面を交わした上での対応となります。
※お客様がお立会いでない場合、施工完了のお時間を先読みして早めにお電話いたします。
施工完了・アフターメンテナンス
STEP5
施工完了後、施工箇所をご確認いただき、問題がなければお支払となります。なお、アフターメンテナンスについては、特に保証期間を設定しておりませんので、気になる点がございましたら、些細なことでも遠慮なくご相談ください。なお、当店の施工不良と判断されるような内容の場合は、期間にかかわらず責任持って無償対応いたします。
施工完了後にご対応いただくこと | ご確認事項 |
---|---|
・施工完了のご確認 ・施工完了印の押印 ・(お支払) | ・お引き越しの日程 |
その他、エコカラット周りのカラットコークの肉やせ等につきましても、極端な日時指定やお急ぎの場合でない限り、アフターメンテナンスの一環として、お近くに行った際に対応いたします。もちろん1年後でも3年後、5年後でも同様に対応いたします。
※当日現金でのお支払にご不安がある場合は、ご契約日から施工日前日までにお振込いただくかたちとなります。なお、その場合の振込手数料は、お客様にてご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
※当店は地域に根ざした少数精鋭の専門店であるため、即日対応ができないことが考えられますので、あらかじめご了承願います。
※躯体の構造上からくる不都合箇所の補修の場合、料金が発生する場合もございます。いずれにせよ、問題が発生した際には早めにお伺いしますので、些細なことでもご遠慮なくご連絡ください。